
  • 2012.07.13 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夏のビーチクリーン大作戦!

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 04:33
      夏だ!海だ!夏本番を迎える前に、海をきれいにしよう! 
    NPO Be projectが、新企画のビーチクリーン(海でのゴミ拾い)を開催致します! 
    今回はチャリティーサンタさんとのコラボ企画!もっとよくしっていきまそー! 

    第一部 茅ヶ崎駅前から浜辺までのゴミ拾い、ゴミの分別 
    【集合日時】2011年7月14日 午前11時 
    【集合場所】JR東海道本線、相模線 茅ヶ崎駅改札出て左 
    【参加費】100円 ※備品購入のため 
    【持ち物】 
       火バサミ(トング) 
       ゴミ袋(大きいの1枚と、持ち手のついたスーパーの袋のようなものがあると便利) 
       軍手 
       動きやすい服装(持っている人はビープロTシャツ)と、歩きやすい靴 

    第二部 浜辺でBBQ (BBQ開始の目安13時焼き始め、17時頃から徐々に片付け) 
    肉焼くどー!( ^ω^) 
    食べ物に併せてアルコールの提供も行います!ただし、未成年の方はもちろん車の運転を控えている方および他人に迷惑をかけるような飲み方をされる方はご遠慮下さい。 

    【参加費】アルコールを飲む方2,000円 アルコールを飲まれない方1,500円 
    【持ち物】マイ箸、マイ皿、マイコップと、、それらを包むための袋 
    【持ってきてもらえると嬉しいもの】レジャーシート、遊び道具、日差しを遮るものがないので日差しよけになるもの 

    【こちらで用意するもの(予定)】 
    BBQコンロセット、炭、着火剤、チャッカマン、トング2本、軍手、包丁、まな板、クーラーボックス、保冷剤、スポンジ、洗剤、ゴミ袋、ティッシュ、ウエットティッシュ、水タンク、カセットボンベ、うちわ、ござ、新聞紙、キッチンペーパー、菜箸、竹串、割り箸 

    このなかで持って行きたくてしょうがない!ってものがある人は、ご連絡下さい! 
    また、準備が難しいものがある方もご連絡を頂けたらなるべく対応しまーす^^ 

    また、雨天の場合には屋外での活動は中止となります;;かわりに何か出来ることがあればやりたいけど、、、( ^ω^;) 
    その際は、当日午前8時までにお知らせするmixiコミュニティやTwitter、Facebookでのアナウンスか、個別にメールで確認をするなどして確認をしてください。 


    ご質問や不明な点はNPO Be project代表戸田(チャリ)まで! 
    toda2018@gmail.com


    よろろろろー!!! 

    何かしらんけど検索してたら某同居人のかいたブログがでてきたw 
    http://act-cuc.blog.so-net.ne.jp/archive/200911-1

    15日ゴミ拾いご報告

    • 2012.01.17 Tuesday
    • 18:34
    1月15日は、NPO Be projectの2012年一発目となるゴミ拾いの活動の日でした!

    たまにはご報告しちゃいますよ!

    ☆★☆★☆★☆★☆★
    当日朝、私は起きるとすぐにすでに何回も確認している天気予報を改めてチェックする。
    予報通り外は今日も晴れている!

    しめしめと思いながら、珍しく前日から準備していた清掃用具を最終チェック。

    私たちの集合時間は午前10時です。
    僕は千葉に住んでいるので、8時30分発の電車に。

    主催者遅刻という最悪の事態を回避するため、また、スタッフとその日の流れの確認のため、スタッフは15分前集合とします。

    ということで私は集合30分前に到着しました☆

    今回歩いたのは、JR高田馬場駅早稲田口から駅前広場やBIG BOXの前を通って、戸山公園内のお散歩コース。

    FacebookとTwitterを中心とした呼びかけにより、今回も20名以上の方にお集まりいただけました。おなじみのメンバーも、お友達を連れてきてくれたりして、いつもどおり?いつも以上に?和気あいあいとした活動となりました。


    早稲田の学生さんも来てくれたりして、個人的にはそれも嬉しいことのひとつでした(*´∀`*)高田馬場で活動をしているのに、意外と高田馬場を利用している学生さんが少なかったりするのです、、、

    実は高田馬場は、大学や専門学校が沢山あるんですよ〜


    やっぱり、いろーーんな大学の学生さんが参加してくれると、参加者同士で交流ができて良いですね^^
    特に今回は就活や、試験準備の中来てくれる方も多く、そういった情報を交換していたりもしました。

    社会人からのアドバイスが聞けるのもこういう社会的な活動のいいところであると思っています。


    学校や職場のようなコミュニティーとはちがい、年齢や経験がバラバラなのでそういう人たちと交流できるのが楽しいです。

    ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

    また一緒に拾いましょう!!
    興味がありそうなお友達を誘ってもらえるのも大歓迎です(*´∀`*)


    各SNSで写真をあげる予定なので、その際はまたお知らせ致します。

    お問い合わせは
    toda2018@gmail.com  までお願い致します。

    それではまたお会いしましょう!

    ちゃり

    1月15日ゴミ拾い告知!!

    • 2012.01.12 Thursday
    • 14:31
    こんにちは! 毎週更新と言いながら遅くなってしまいました。
    自分を管理する能力を磨いていこうと思います。
    自分で決めたルーティンを作って、それに沿って行く実行力を大切にしたいと思います。
    まずは体調管理からですね(*´∀`*) 

    僕たちがめざすもの。 
    NPO Be project代表は凡人です。 支えてくれる人が必要。たくさん必要w 

    この組織の経営を考えて、動いて、動かしてくれる人をどれだけ増やせるかということが一番の目標だと思っています。 

    それぞれがリーダーシップを発揮できるような。
    全体を動かすというのではなくても、例えば友達を誘ってみるというのも立派なリーダーシップだと思います。

     「ビープロの参加者って、みんなすごいよね!!かっこいい!」
     って言ってもらえるような組織にしたい! 

    今はただの性格のいい変態の集まりです。

    あ、俺だけはただの変態か(笑) 

    1月15日にも高田馬場でゴミ拾い事業を行いますが、良かったらこういう時にお友達を誘ってみて欲しいと思います。
     自分がボランティアに初めて参加した時のことを思い出しながら、お友達をケアしてあげて欲しいと思います。

     もちろん私たちビープロジェクトは多くの人と一緒に活動ができたら嬉しいし、誘ったあなたも、誘われたあなたのお友達も、ボランティアを通じていい時間を過ごしてもらえるのではないかと思います。 

    僕の場合、飲み友や遊び仲間の中で、ボランティアという共通の趣味が出来たら嬉しかったりするので誘ってみるんです。 
    社会人になって仕事とかしてると、学生時代みたいにしょっちゅう会ったり出来なくなっちゃうから。

    他大学の学生さんや、社会人も集まりますので世代を超えたコミュニティの場としても利用してもらえたらいいんじゃないかと! 

    ということでいちおうご紹介しておきます!現在20名確定! 

    【開催日】 2012年1月15日(日) 
    【集合時間】 午前10時  1時間ちょっと拾います。 
    【集合場所】 JR高田馬場駅早稲田口キオスク脇 ※蛍光緑色のスタッフTシャツが目印 
    【持ち物】 トング(火ばさみ)、 ゴミ袋軍手、動きやすい服装(リュックがオススメ) 
    ※持ち物について、若干の貸し出しあり。 早いもの勝ちです! 
    【参加費】 0円! 
    【ご一緒しましょう】 
    もう30回以上行われているBe projectのゴミ拾い事業! 
    このゴミ拾いが何かのきっかけになるかも!! まちをきれいにして、自分の心もきれいにしちゃう!! 
    ↑って言いたいだけです(^ω^) 
    お一人だったり、 毎回初めての方がいらっしゃいますが すぐに打ち解けられているようです。なぜだろう(笑) 
    ぜひボランティア好きそうなお友達を誘ってご参加下さい!(*´∀`*) 

    今回のルートは高田馬場駅周辺をぐるっとした後に、戸山公園をゴミ拾いをしようと思います☆ 
    そのあとみんなでランチをご一緒しましょう☆ レク次第ではちょっと遅めのランチになるかも? 

    ※最近遅刻、ドタキャンがあったりするので気をつけていただきたいです☆ また、人が集まって行う活動なので、他の参加者さんや地域住民の方、歩行者などになるべく迷惑をかけないように(*´∀`*) 

    心よりお待ちしています。 

    NPO Be projectゴミ拾い事業部 

    このブログに関するご質問や要望などがございましたら下記までお願い申し上げます。 toda2018@gmail.com
    JUGEMテーマ:日記・一般JUGEMテーマ:イベント情報

    いい年にしよう!!

    • 2012.01.01 Sunday
    • 03:38
    あけましておめでとうございます!

    今年もNPO Be projectをよろしくお願いします☆

    私は2011年を12月入った頃くらいから振り返り始めました。


    今年は、色々と振り返りすぎたかもしれません。

    ちょっと進んでは後ろを見て、前後左右ばかり確認していたと思います。

    運転免許の合宿に行ったときに、「運転に性格が出ている」と言われたっけ。
    ちろちろ周りを見すぎ的な(笑)


    まぁ、そうなんでしょう。

    人生はマラソンのようなもの、と言われたりします。
    マラソンを走るとき、後ろや横ばかりを見ながら走る人は少ないでしょう。


    ってことである意味鈍感にというのか、がむしゃらに、とういうのか。

    前を見る比率を高めようかなと思います。


    あとはやっぱり、バランスかな。
    偏った考えをしがちなので、なるべく自分の中でバランスがとれるようにしたいと思います。

    自分にとっては自分と他人の間にあるものを感じていくことがバランスをとることにつながるのではないかと思ってみたり。

    多くの方と接し、笑ったり、高め合ったり、
    たくさんのものや人にときめいて、人々の魂のさけびに何度となく心を揺さぶられた一年でした。

    個人的なことはさておき、2011年は国内でも国外でも大きな動きがたくさんあったように思います。

    震災についても書きたいのだけど、書くからにはしっかり書きたいのでまた練りたいと思います。


    2012年、新たな目標設定をして、NPO Be projectは歩いていこうと思います!!

    私は「2012年をいい年にしよう!!」と思いました。

    私の所属する組織それぞれにおいて。

    いい年になるかは自分の行動次第。気持ち次第。

    なるべく早い段階で具体的な目標設定もしていきたいと思います。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

    NPO Be project代表戸田

    JUGEMテーマ:日記・一般

    2011年の活動を簡単にまとめてみた

    • 2011.12.25 Sunday
    • 14:36
    【ビープロが今年行った活動】

    130  高田馬場ゴミ拾い
    213  千葉ゴミ拾い
    227  高田馬場ゴミ拾い
    313  千葉ゴミ拾い
    327  高田馬場ゴミ拾い
    417  チャリティーイベント風穴「〜KAZA-ANA〜」
    501  高田馬場ゴミ拾い
    515  千葉ゴミ拾い
    529  高田馬場ゴミ拾い
    612  千葉ゴミ拾い
    626  高田馬場ゴミ拾い
    717  千葉ゴミ拾い
    731  高田馬場ゴミ拾い
    903〜04 東金青年の家で一泊二日の旅行(合宿)
    918  千葉ゴミ拾い
    925  高田馬場ゴミ拾い
    1016 千葉ゴミ拾い
    1030 高田馬場ゴミ拾い&ハロウィーンパーティー
    1120 チャリティーイベント風穴「〜KAZA-ANA〜」vol.2
    1218 千葉ゴミ拾い&忘年会

    こちらから活動写真をご覧になれます。

    (´∇`)<Merry☆Christmasこんにちは☆
    千葉でも雪がぱらつき、ホワイトクリスマスとなるかもしれません。そんなに降らないか。
    かなり寒い((((;゚Д゚))))寒いの苦手です。


    数えてみると、今年はこんなに活動をしてきたんだなぁと。

    この他に、Skypeでの通話や沢山の会議、個人的な飲み会、買い物に行ったり遊びに行ったり、恋愛に発展したりと様々な想い出を生み出すきっかけを作って参りました。

    また、フライヤーを置いてくれる店舗さんを探し歩いたり、活動に興味があると言ってくれる人がいれば積極的にお会いしたり。NPOやボランティアなどに関する情報をネットや本を購入し集めたり。PR動画を作製したり、名刺を渡したり、アピールする機会があれば積極的に飛び込んでいきました。イベント準備は本当に時間がかかる!

    これからはボランティアオタクと名乗ることにしようかな、、、(笑)
    趣味を聞かれたら「ゴミ拾いと酒」と言うのは固定してきたのだけど。
    名刺に「ゴミ拾い検定1級取得」とか載せたいなぁ。むしろ作っちゃおうかな(笑)

    それはさておき。

    Be projectの掲げる目標はたくさんあります。

    ボランティアをする人のコミュニティーを作る。

    会社のような組織と違い、年齢問わず対等に接することができるのがボランティア団体の魅力ではないでしょうか。

    私はボランティア活動を始めたおかげで、本当に沢山の人と関わることができました。

    参加してくれた人に少しでも何かを残す。

    少しずつ。本当に少しずつ、ですが確実に手応えを感じています。


    でも欲張りなので、まだまだ足りない!←好きなバンドさんの歌詞です^^

    私に出来ることはごくわずかです。
    人をまとめるどころか、自分のことすらうまく管理できないという(笑)
    組織を代表する立場でいいのだろうか(笑)


    ただ、私の中にほかの誰よりあるのは、ボランティアに対する気持ち。仲間に対する気持ち
    多くのことを経験して、成長していきたいという気持ち

    それは代表として、これからも誰よりも強く持ち続けていきたいと思っています。


    社会を支えたい。
    僕たちが集まり行動することで、笑顔が増えたり、思いやりの心が増えて行ったら嬉しいです。

    これからもよろしくお願い致します!!

    代表戸田

    JUGEMテーマ:日記・一般

    愛犬家の方にも読んで欲しい

    • 2011.12.17 Saturday
    • 23:37
    こんばんは\(^o^)/

    明日はビープロの千葉駅周辺での活動となります。
    チバゴミってゆーんだぜ☆

    年明け1月15日には、都内の高田馬場駅で活動を行います。
    ババゴミってゆーんだぜ☆


    Twitterのアカウント@babagomi の由来だぜ☆

    良かったらフォローよろしくお願いします(^ω^)


    さて、今日は絶賛駆け出し中のNPO Be projectの活動の今後について、一部ですがご紹介してみたいと思います。

    みなさんは、セラピードッグをご存知でしょうか?
    ウィキペディア「ドッグセラピー」

    特別に訓練された犬とのふれあいや交流を通じて病気やケガまたは精神的な痛手をうけた人の不安を減らし、気力を高め心と身体を少しでも本来の働きに近づけるというプログラムを提供してその経過を見守る。
    こういった一連のサービスを、私たちNPO Be projectが行う社会貢献事業のひとつとして形にして行こうか現在検討中です。

    もちろんこのプログラムを確立するためには、いくつもクリアしていかなければならない課題がありますのでそれらを冷静な目で見て、自分たちに出来ることなのかを検討して参ります。

    少しずつ出来ることから始めて、最終的には長い年月をかけて利用者さんのデータ・アンケートなどを蓄積していくことになります。

    2012年1月15日のゴミ拾い活動の時にワンちゃんが来てくれるので、まずは僕たちが実際に癒されてみます(^ω^)



    このプログラムでは、人を救うのと同時に、ワンちゃんを救うことにもつながることに、個人的には着目しています。

    1年で殺処分される犬の数は国内で6万を超えています。

    少しでも多くの犬が人間の身勝手な都合で殺されないような仕組みを作っていけたらと思っています。

    数十年前は今の何倍もその数は多かったといいます。専門家は、「その数がここまで減った大きな要因は法で罰せられるようになったから」とコメントしていました。

    この事例に限らず、公が法で規制するのと同時に、民が別のアプローチから行動できることがあると思っています。小さなことかもしれないけど、、、


    人にとっても、犬にとっても、嬉しいかたち。

    この事業では、そんなことが実現できそうです。

    このように、NPO Be projectは、お金を使う側も、もらう側も、そして当然社会にも貢献できるような事業を展開して行きたいと思っております。

    「良質な雇用の創造」これも一つの社会貢献のかたちだと考えます。これを目指して歩いて参ります!

    あーう、週1回じゃ全然書きたいこと書ききれないかも(笑)
    文章作るのに時間かかるしなぁ(笑)

    ご覧いただきありがとうございました!良かったらこのブログをSNSなどでシェアして頂けたら幸いです。

    NPO Be project 戸田

    ちっちゃなフシメ

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 00:39
    こんばんはーー\(^o^)/

    ゴミ拾い事業やイベント事業を展開しているNPO(特定非営利団体)のBe projectです。



    今日も作業用BGMはニコニコ動画の10−FEETいっぱい流してくれるやーつです(^ω^)

    アテクシ10年来のファンでして。

    いつかコラボして、チャリティーイベントやりたいと言うのが夢でありんす。


    津田沼のとあるお店の店長さんと、テンフィやホルモンの話で意気投合し、お互いに応援し合っているという仲なのでございます。

    いつも美味しいもんじゃとお好み焼きと、コロナビールをごちそうさまですっ。

    ぜひ行ってみてねー
    取材メディアとかもかなりあるみたいだし、本当にお墨付き。

    むしろ一緒に行きましょう。




    さて、このブログは、今後週1回程度の更新としたいと考えております。
    時事的なことを絡めたり、その時に思うことを言葉にしてみたり。

    「週間っぽい更新頻度のブログ」という、、、(笑)

    そんな「なるべく定期的な更新」というあいまいな目標を持ちつつ、やって参ります。

    ですが、

    NPO Be projectの活動自体は、潔癖なくらいマジメです。
    まだまだ未熟ですが、これ以上ないくらい本気です。


    「Be projectってどういうNPO?」

    って聞かれたら、(別に聞かれないけど)

    「日本一クリーンなNPOです。あと、自分が大好きな組織です。」

    と答えることにしていきます。それがこの組織の発起人兼代表の戸田の個人的な望み。

    そのあたりはまた今度ゆっくり。

    この団体に関してわかりにくい部分があっても、それはやましいことがあって隠したいのではなく、単に能力が足りないのだと捉えて頂ければ幸いです。

    自分たちでは気づいていない部分が多分にあるので、指摘この団体を育てて頂けると幸いです。


    私たちの組織では

    社会貢献したいという素直な気持ちと、数々のアイディア行動力、人間的に成長したいという欲求はありますが

    財力(活動資金)、経験(設立から2年弱です)、時間(学業や仕事の傍らになってしまう)

    などが充分ではありません。

    日本の多くのNPO・ボランティア団体が同じような状況にあるように思われます。


    私は、日本のボランティア業界を支え、その発展に貢献したいと考えています。

    5年後、10年後、20年後。

    どんな社会になってるかな。



    びーぷろに関わってくれる方に、感謝を込めて。


    おやすみなさーーい\(^o^)/


    代表 戸田

    2011年最後の、、、

    • 2011.12.13 Tuesday
    • 21:10
    【開催日】 2011年12月18日(日) 
    【集合時間】 午前10時  1時間ちょっと拾います。 
    【集合場所】 JR千葉駅東口進んだ、電光掲示板前 ※蛍光緑色のスタッフTシャツが目印 
    【持ち物】 トング(火ばさみ)、 ゴミ袋軍手、動きやすい服装(リュックがオススメ) 
    【参加費】 0円! 


    ※持ち物について、若干の貸し出しアリ。グリーンバードさんからも借りられたりします^^ 
    ご質問などはお気軽に☆ 

    今回は日本一でかい団体、グリーンバードさんとのコラボ企画☆ 
    現在30人程集まりそうな予感! 


    このゴミ拾いが何かのきっかけになるかも!! 
    まちをきれいにして、自分の心もきれいにしちゃおう!! 
    ↑っていうきれいごとが言いたいだけです(^ω^) 

    お一人だったり、 毎回初めての方がいらっしゃいますが すぐに打ち解けられているようです。なぜだろう(笑)もちろんお友達を誘ってのご参加も大歓迎!(*´∀`*) 

    ゴミ拾いをしたあとは、、、写真撮影! 

    からの 

    グリーンバードさんの協賛企業のスター銀行さんなどからゴミ拾い参加者全員への大プレゼント! 

    を奪い合うためのゲームをしましょうか??笑 

    そのあとみんなでランチをご一緒しましょう☆ 


    心よりお待ちしています!あ、当日は俺いけないから連絡は土屋さんかP君によろしくね!! 


    NPO Be projectゴミ拾い事業部

    【mixiからの参加】
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=66497550&comm_id=4909666
    【Twitterからの参加】
    【facebookからの参加】


    ※最近遅刻、ドタキャン多いので気をつけていただきたいです☆JUGEMテーマ:イベント情報
    特に今回は他の団体さんとのコラボなので、迷惑かけないように(*´∀`*)

    NPO/NGOに学ぶイベント企画ノウハウ・コミュニティ醸成

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 01:01
     「PeaTiX Live Vol.3 〜NPO/NGOに学ぶイベント企画ノウハウ・コミュニティ醸成〜」 

    秋葉原の徒歩圏内、廃校を利用したスペース アーツ千代田3331で行われたんやけど、そこもすごく面白かった。 

    やっぱ廃校大好き!\(^o^)/童心にかえるってやーつだな。 

    さて、参加者は90人とのことで大盛況。 
    主催はベンチャー企業なんだけど、広報のやり方もうまいし、時間の進行などもきれいにまとまってるし、その企業の商品のPRも上手に出来ている。 

    俺もまんまと利用するかもしれないわ(笑) 
    イベント運営とかチケット販売・決済、手間を減らしてくれるなかなかにくいサービス。 

    ま、イベントオーガナイザー以外はうふりともしないでしょうけどねっ! 


    【聞いたコンテンツ】 
    ソーシャルグッドとは、ミートアップの事例、イベントの意義、支援者・寄付者の獲得方法、海外のNPO/NGOの事例、参加費100%寄付にまわすチャリティーイベントの方法、イベント主催者に最低限必要なこと、大事にしていること、心がまえ、NPOのソーシャルメディアマーケティング 
    についてあれこれ。 

    ざっくりとこんなこと聞いてきた。詳しく知りたい人がいればもうちょい書きます(笑)


    【海外のお話】 
    アメリカの寄付規模は25兆円。 
    社会貢献活動への年間参加率は9割以上なんだって!! 

    俺は日本のボランティアというかNPO/NGO業界がアメリカに追いついて欲しいと願っている人間のうちの一人です。 
    でも、アメリカはおそらく日本以上の速度で成長してる。 

    社会貢献に関わる映画しか作らない会社とか、ゲームをやれば寄付できる仕組みなんかがあちこちにある。 

    【感想】 
    なんつーか、日本でも仲間がこれだけいるんだと思ったら嬉しかったし 

    日本の、そして自分たちの現状の足らなさに聞いててしんどくなったし 

    3.11の事を改めて思い出して涙が溢れたし 

    ノウハウだけではなく、モチベーションをぎゅんぎゅん蓄えた気がする。 
    スピーカーの方々は非常に充実しておりました。
    彼らから情報をもらったりしていきたいと思います(^ω^)

    リテラシーとかの問題で、2年前の俺だったらその方々のお話を聞いてもちんぷんかんぷんだったんだろうと思うと、自分変わったなぁと(笑) 


    【最後】 
    そーとー中身の詰まった2時間で、参加費無料(笑)ありがたやー 

    ワクワクがある組織の共通点というのは、「やりたいことが多すぎて困っちゃう!」って口にする人たちなんですって。 

    やりたいこと、増えてきています。 


    自分がどんな課題を解決したいのか。いつでも明確にしておきたい。

    追伸:明日は寄付者・支援者を募るプレゼンのようなものをしに行きます\(^o^)/

    戸田
    toda2018@gmail.com

    【拡散希望】チャリティーイベント風穴「〜KAZA-ANA〜」vol.2告知文章!

    • 2011.11.16 Wednesday
    • 00:27
     こんにちは☆ 

    千葉駅や高田馬場駅でゴミ拾い活動をしているボランティア団体Be projectです! 

    ボランティアやボランティア団体、チャリティーを知ってもらい、気軽に関わってもらいたい。 

    そんな想いは変わらず、なるべく気軽に参加できるチャリティーイベント第二弾を企画しました! 
    風穴は進化します!! 

    ボランティア団体Be project主催 風穴〜KAZA−ANA〜 Vol.2 


    イベント名には「現状に風穴を開ける」と「あるがままに飾らない貴方で」と言う意味を込めています。 

    今回も素晴らしい出演者さんがこの企画に賛同して下さいました! 
    ぜひ楽しい時間を共有しましょう☆ 
    スタッフ一同心より楽しみにしております!!! 

    以下、 現時点での詳細となります。 

    【日時】 2011年11月20日(日曜) 
    開場16:30 
    開会17:00 
    閉会20:45 

    ※当日10時JR千葉駅東口改札出たところに集合して、1時間程度のゴミ拾いを行います。そちらも合わせてご参加下さい。 
    ※イベント終了後、21:00〜22:00同じ会場内でスタッフ出演者、自由参加の打ち上げを行います。 

    【場所】 千葉STAR NITE 
     http://www.starnitejp.com/club/index.php 
    千葉銀座の中のきぼーるの斜向かいです。 

    【パフォーマー紹介】 
    ≪ 柳瀬式 ≫ 
    戦国時代にナンセンスなエッセンスを加えた 戦国POPなナンバーを歌うアーティスト柳瀬式。 
    映像・写真・イラスト・司会・怪談等、音楽以外でも幅広く活動。 
    福祉雑誌の原稿執筆やコンサート出演のほか、2010年には知的ハンディを持つ子どもたちとバンドを結成。 
     http://yanaseshiki.com/ 

    ≪ NOPPIN NOPPIN ≫ 
    NIPPON(日本●)を 逆さまに読んで NOPPIN。 
    「元気の無い日本をひっくり反そう! 
    みんなでひっくり反して もっともっと日本を盛り上げよう!」」 
    そんな志を胸に結成し立ち上がった男4人組バンド。 
    底抜けに前向きな僕たちの歌と演奏で、 
    とにかくみんなを元気にしたい! 
    悩んでいる人にはパワーをあげたい! 
    頑張っている人達をめちゃめちゃ応援したい! 
    僕らもガムシャラに頑張っていきたい! 
    みんなで大きく笑いたい! 
    そして日本を元気にしたい! 
    日本をもっと好きになりたい! 
    いつか日本に恩返しがしたい。 
    色々な想いを心に忍ばせ僕たちは力を合わせて歌います。 
     http://noppin-noppin.com/index_pc.html 

    ≪ White Wing ≫ 
    2002年コピーバンドとして地元木更津、富津、君津などを中心に活動を開始。 
    現在は都内や川崎でも活動中。音楽を通じて人の支えになりたいとバンドで決意。 
    日本福祉財団、袖ヶ浦福祉センター祭りなどライブハウス以外にも慰問活動や、障害者施設、高齢者のためにも活動を行なっている。 
    Project Wing という東日本大震災の被災地支援のための募金活動も行なっている。 
     http://whitewing2008.seesaa.net/ 

    ≪ 同心円 ≫ 
    2002年同じ大学で出会った高橋晃と竹内洋平からなる2人組ギターロックデュオ。 
    錦糸町を拠点にそれぞれの地元である千葉や静岡でも活動中。 
    会場を巻き込む熱いロックンロールサウンドと、聴いた人の心を優しく包み込む極上のバラード。 
    両極端な面を併せ持つサウンドワークと、声質の異なる2人の織り成すハーモニーで、男女問わず、幅広い世代から支持を集め続けているライブバンドである。 
    ライブやTV、ラジオ等のメディア出演のほか、学校や企業への楽曲提供も。 
     http://www.dousinen.com/ 

    ≪ theeKnee 
    エレクトロとポップの融合。 
    PC+バンドのサウンドにキャッチーなメロディをのせた「アナログ・ディスコ」バンドです。 
    新しくて懐かしい「ニーサウンド」と独特とウワサされる歌詞をたくさんの人に聴いてもらいたいです。 
    現在サポートさんシャッフルで元気に活動中。 

    【メンバー】 
    ユキチャン(Vo&B) 

    【サポート】 
    drummer 
    高井哲史(BEANBAG) 
    松尾健太郎(SUNFEST) 
    橋田あずさ 
    guitar 
    YASAGURE(TAI-ON) 
    マニピュレータ− 
    DJ CROCK 

    ※当日はお一人+同期音源でのご出演となります(゚∀゚ ) 

    2008年2月 4曲入りCD「three seasons」発売 
    レコ発イベント『ニー!ニー!ニー!theeKneeがやってきた!!』をきっかけに 
    半年に1度『ニーの日』イベントを開催。 
    2010年5月唯一の正式メンバーギタリスト脱退。 
    ユキチャン+サポート+PCで現在に至る。 

    PC/mobile HP http://theeknee.com/


    出演者の追加・変更の際はweb上でお知らせします。 


    また、イベントの様子をUSTREAMやYouTube、ニコニコ動画などで配信する予定です。 

    【料金】 
    前売り 2,000円  当日 2,500円 ※別途ドリンク代 

    【その他】 
    ・当日は入場時、混雑が予想されますので早めに会場へお越しください。 
    ・会場内は分煙で、限られたスペースのみでの喫煙を願います(´;ω;`) 
    ・また、会場内の照明はなるべく明るくしたいと思います。 
    ・お車で会場まで来られる方は、周辺の時間貸し駐車場をご利用ください。 
    ・スタッフは当日、お揃いのビープロTシャツを着用しています。お気軽にお声かけ下さい☆ 

    また、Be projectの活動の様子を動画編集してご覧いただいたり、他のボランティア団体の方々にもご参加頂き、代表とともにお話をさせて頂きます。 

    ※収益は私たちの社会貢献活動のための費用と、東日本大震災の復興に少しでも力になれるように使わせていただきます。その詳細についてはwebページで公開致します。 

    【定員】 200名程度 

    <<サポーター募集!>> 
    このイベントをサポートしてくださるオフィシャル・サポーターを募集しています(個人・グループ・法人不問)。 
    資金的にご協力くださる方はその旨をご連絡ください。もちろん資金に限らずどんな些細なことでもお待ちしています! 
    貴社のPRも兼ねて、参加者に商品サンプルなどを提供して頂けませんか? 
    Twitterやブログ、mixiやクチコミなど、告知協力は積極的に行って頂けると幸いです。 
    サポーターの方には、団体としてできることを最大限させていただきます。

    チャリティーイベント風穴公式Webページ(制作中)  
    http://act-projects.sakura.ne.jp/be_project/index.html

    ご参加、お問い合わせは、あほ代表戸田まで。 
    toda2018@gmail.com (戸田) 


    JUGEMテーマ:イベント情報

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM